緑色束沸石追記

昨日(というか今朝未明)にアップしたGreenStilbiteで、何点か意見を頂いたので、自分が処理品だと思う点を挙げてみたい。

①染料の臭いがすごい。
 これは実物を見ないと分からないことだが、とにかくすごい。
 50㎝以下の距離にあると、気分が悪くなるくらいすごい。
 天然石でこんな臭気を放つのは、石油系のものくらいだと思う。

②染めムラ
 下の写真の赤丸部分。
 結晶の途中部分から緑色。
f0096505_16431118.jpg


②に関してはそういうものだと言われればそれまでである。
①に関してはかなり決定的だと思う。
子供の頃に遊んだ小麦粉粘土の臭いを濃縮還元したような臭いで、個人的にはカメムシよりも気持ち悪くなる臭い。
まあ、鑑定に出せるのなら出してみたい一品ではある。
[PR]
by clhaclha | 2006-10-02 16:51 |
<< 緑色束沸石その後 『2006国際ミネラルアート&... >>