池袋鉱物化石市場 in 東武 感想

会期初日である昨日、仕事帰りに立ち寄ってきた。
盆も近いこの時期に、六日もの長期に渡って池袋でやるのだから、それなりに大きな規模の展示会なのだろうと期待して行ってみたのだが。
さっくりと裏切られる。
とりあえず、出展者が少なすぎ。
おまけに石の種類も少なすぎ。
更に言うと、入門者というか初心者・一般者向け。
しかも展示品の半分くらいは加工品。
まあ、隣のブースのラジコン戦車は何とかした方が良いかと。
うるさくてじっくり見られませんよ、あれは。

というわけで、めぼしいものも見つからず、一つも買わずに会場をあとにした。
資金は九月の新宿ミネラルアート&ジェム展まで取っておくことに。
次は二回分ということで、ちょっと奮発して、良いものでも買おうかと画策している。

あ、そういえば石探横町が今週、有楽町であったはずなので見に行くのも一興か。
とにかく、あまりにも期待はずれだったので、色々と動き回りたくてしょうがない。
明日、昼間に行ってみることにする。
[PR]
by clhaclha | 2006-08-04 23:48 |
<< 石探横町 池袋鉱物化石市場 in 東武 >>