人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋鉱物化石市場 in 東武

8/3~8に、池袋の東武デパートであるらしいことを最近知った。
会期は六日もあるので、結構大規模なのかなと思うのだが、初めて知ったものなのでどの程度のものなのかはまったくもって未知。
とりあえず、五日の土曜日には顔を出してみようと思っている。

例によって、今回狙うもの一覧。
①三連貫入の十字石。同サイズの直交したものがあれば、ペアで購入したい。
②10㎝前後の水晶の標本。
③ブドウ石。できるだけ美味しそうで、母岩付きのもの。
④アクアマリン。これも母岩付き。

今回のイベントは、以前にも書いた通り予定外のものなので、あまり予算は付けられない。
せいぜいが二万といったところか。
ブドウ石やアクアマリンは、ちょっと良い標本だと軽く三万を超えてしまうので、今回の購入は難しいかもしれない。
まあ、他にも良いものがあればそれも考慮したいので、なるべく決めつけずに見て回ろうかな。
前回新宿ショーのマンガンは、なかなかの掘り出し物であった。
今回もまた、妙な標本を見付けたい。
by clhaclha | 2006-07-21 00:18 |
<< 池袋鉱物化石市場 in 東武 感想 『蛇にピアス』読了 >>